© &B アンドビー. 

  • nixson111

イベント:お花見イベントのフード

&B(アンドビー)では、イベント等のフードのご提供をしております。

今回はお花見イベントのお料理をお請けしました。

お料理をお請けするときは、人数や性別、好みの他にテーマをお伺いします。


今回は「お花見」ということで”春っぽさ”を意識したお料理にしました。


メインの1つは「手まり寿司」です。

お重を開けたときに「わぁ!」となるように、9種の手まりをぎっしり詰めました。

押し寿司を四角に切って並べた方が隙間なく美しいのですが、人数が多い場合はさっと一つ取れる方が食べやすく便利です。




お子さま用にはウィンナーパン。

食べやすいようにスティックを挿して。





もう1つのメインはバーベキューポークです。

一晩タレに漬けた豚肩ロースをオーブンで焼きました。

お子さまも多かったのでケチャップを加え、なじみやすい味にしました。

(お子さまは未知の味にはトライしない、ですよね!)


リンゴを添えたのはささやかなフードペアリングです。りんごのさっぱりさが豚肉の脂のこっくりさを流してくれる上に、豚の甘みを引き出してくれます。




おつまみには桜のピンクと白をイメージした洋風最中を。

富澤商店で購入した最中を使用しました。

ピンクの方には、クリームチーズとベリーのジャムを少量、そして桜パウダーで香りつけしました。

もえぎ色の方には、クリームチーズとマーマレード、そしてドライオレンジを。





イベント等のフード、ドリンクのご提供をご希望の際には、お気軽にご連絡ください。

ドリンクペアリング(フードペアリング)もご体験いただけます。


お問合せ、お仕事のご依頼はこちらから

shop@ampersand-basic.shop-pro.jp


(ご希望の日程によってはご相談させていただく場合がございます。)


  • ホワイトTwitterのアイコン