• Kazuka Fujita

香港の中国茶専門店をご紹介

ドリンクコンサルタントの視点で、2019年、香港で注目の中国茶専門店を巡ってきました。


詳しくはこちらに書きましたが、ざっとご紹介します。


香港が好きな方、香港でディープなお茶を楽しみたい方、ツウなお土産を探している方のご参考になれば。

顔奇香茶荘

たくさんの種類のお茶を扱っていますが、店主のおすすめは「鉄観音」。 同じ鉄観音でも、伝統的な重厚な風味と味わいの重焙煎と、最近人気の高い軽いテイストの軽焙煎の両方を揃えているのが、特徴です。 私のおすすめは、銀色の針のように細い高級茶、白毫銀針。 一切雑味のない透き通った味わいが、楽しめます。

顔奇香茶荘 (営業時間) 10:00-19:00 (場所)香港上環蘇杭街136號地下, Sheung Wan (行き方)上環駅から徒歩4分 https://facebook.com/ngankiheung



林奇苑茶行

中国茶は缶で売っている場合が多く、お土産には配りにくいもの。 このお店では、珍しく個包装のものがあり、パッケージのおしゃれさも喜ばれること間違いなし! カップの中で花が開く工芸茶の種類が多いのも、嬉しいポイントです。

林奇苑茶行 (営業時間) 9:00-18:00 日曜休み (場所) 香港上環文咸東街105-107地下 (行き方)上環駅から徒歩2分 http://www.lkytea.com




© &B アンドビー. 

  • ホワイトTwitterのアイコン