© &B アンドビー. 

  • nixson111

イベントのお知らせ:春のミニ懐石とドリンクペアリング

この度、日本料理「湯木」様にて 「春のミニ懐石とドリンクペアリング」 を開催させて頂くこととなりました。


老舗日本料理店「吉兆」の創業者から「伝統を守りながらも新しいことに挑戦する姿」を学ばれ、その教えを守り続けていらっしゃる北新地 湯木様では”季節感”を大切に、旬の食材を生かした日本料理をご提供なさっておられます。




その季節の美と味わいに満ちたお料理によく合うノンアルコールのドリンクを、一皿一皿に合わせてご提供いたします。

「料理のおいしさをさらに引き出すこと」に重きを置き、あらゆるドリンクの中からお料理にふさわしいもの、この季節ならではのものを厳選しペアリングメニューを考案いたしました。

「国産」の希少なお茶の数々に加え、果実を使ったドリンクなどを、お料理一品一品と合わせ、食の奥深さ、楽しさをよりご提供できるものを模索いたしました。


ペアリングというと、まずはワイン、そして日本酒を思い浮かべる方も多いかと思います。

お酒の強い方にとってはこの上ない美味しさや体験ができるペアリングですが、お酒に弱い方は一皿に一杯はペースが早すぎることも多く、またお酒を飲めない方にとっては、一皿一皿スタイルのレストランでの飲み物に悩まれることも少なくなかったかのではと思います。


今回のペアリングはすべてノンアルコールドリンクとなります。

ノンアルコールでもお酒を飲んでいるような楽しさと、また、飲み物と食べ物がペアになった時に引き出される奥深さや楽しさをお楽しみいただければ幸いです。


伝統ある和の懐石料理とドリンクのノンアルコールペアリングは全国でも初めての試みとなります。


日本料理の面白さ、豊かさをご体験いただける一日限り、限定20名様の予約イベント。

概要や予約方法は下記をご覧ください。


【開催日時】

2019年5月11日(土) 正午スタート

【会場】

北新地 湯木 新店

大阪府大阪市北区堂島1-5-39 マルタビル1F

https://www.kitashinchiyuki.com/shinten.html

料金

8,000円(春のミニ懐石 5000円+ドリンクペアリング(6杯)3000円)

※上記はお一人様料金。※価格は税抜き表示です。

【人数】

限定20名様(先着予約順とさせて頂きます。必ずお電話にてご予約ください。)

【お問合せ先】 北新地 湯木 新店 06-6348-2777



  • ホワイトTwitterのアイコン